主にステマブログ

ガチャメーカーについてのブログです。つれづれなるままにひぐらし

警察に逮捕されそうになったときにするいいわけ

 

f:id:ylang365:20140303223834j:plain

ぴーぽーぴーぱー。パトカー。マックのハッピーセットのおまけでもらった。

 

記事を毎日書くと決めたけど、次の仕事が見つかったので時間的にもネタ的にも

厳しい。マックのおまけにぴーぽーが入っていたので、運悪く警察につかまったときのいいわけを考えてみた。

 

ピーポー?

ていうか、基本的に調子こいて年甲斐もなくニケツとかしてるから白パトにおいかけられるわけで。原付なら泣きたくなるよね。そういう時は素直に謝ろう。

 

ピーパー?

今は飲酒にも本間に厳しいけど、学生時代は酔っぱらった連れの車に普通にのってたよね。そういうときに検問にあうこと2回。なんでこんなとこにいんだよ。ご苦労さまです。そのうち1回はUきったら逃げきれた。1回目は普通におっかけられた。

 

まとめ

ちなみに、ぽりぼっくすは派出所ていう意味だよ。

コトバンクにはのってない。

結局、いいわけが通用するなら警察いらないんじゃないの?

 

owari